2015・Tabletに悪戦苦闘・・可能性と課題・・・

画像
これまで興味が殆んどなかったTablet。去年、今帰仁にもやっと光回線が導入されたので早速契約し、何点かある副景品の中から、Tabletを選んだ・・・・
 それがまた、PCや携帯、デジカメ機能が付いている!!notePCに替わるのではないのか?と思うくらい魅力的なカタログの内容である。
 当初はお遊び程度に、と思ったのであるが、埼玉にいる息子からTabletでテレビ電話ができる!!と聞き、早速挑戦。画面は鮮明、声も明瞭。リアルタイムで話ができ通信料が無料ときている。

 PCと同様、ソフトを組み込んでおけば大体のことは可能・ただ難点は、現在のところ携帯電話と大きく違うのは相手といつでもどこでもつなぐことが難しい点である。そのことが解決したら携帯並みに利用でき、PC機能が活用できるので良いことづくめなのだが・・・画像先週、息子に長男ができたので我パートナーと埼玉にTabletを携えて行ってきた。wifiが無料で繋がっている施設なら当然できるものと思ったら、いろいろ手続きがあり簡単にはいかない・・・・

 二番目の息子が簡単に設定をしてしてくれた。感謝。

画面が大きく使い勝手がいいのであるが、利便性が携帯電話並みに向上すれば言うことなしなのだが・・・・・


この記事へのコメント

daruma
2015年02月09日 19:39
寒い中、来てくれてありがとう御座います。
これから、いつでも来てね!

この記事へのトラックバック