’エル・セフィーロ’ から” 一 燈” へ

第三の道として起業したエル・セフィーロは、11月1日で開所満2年を迎えた。当日はメンバーと家族、スタッフによる賑やかなお祝いとなった。
画像
 泥臭い関わりではあるけれど、日々の活動を通して少しづつメンバーやスタッフの関係性がよくなりつつあることが何よりもうれしいことである。

 ところで、第三の道の現在を知らせる目的で開設した’Blog; エル・セフィーロ そよ風’。
これまで学業などで本土に巣立っていく三人の息子たちへ、近況を知らせる目的で2006年1月24日に初めてBlogを開設し、節目ごとにその都度タイトルを変えてきた。第三の道も3年目に入ることになり、事業として落ち着いてきたように思える。

 その機会にBlogのタイトルを”エル・セフィーロから一燈(いっとう)”に変えることにした。今回で三度目となる。
これからは第三の道の新たな試みやその時々の想いなどを思いつくままに綴っていくことにしたい。

タイトルの”一燈”は20年来、指針としてきた言葉。’一燈照隅 万燈照國’という最澄の言葉から戴いたもの。
’エル・セフィーロ’は’立増福祉会の公式ブログ’として引き継いでいくことにしている。少々固い感じのBlogになっているが・・
 アドレスは、http://blog.goo.ne.jp/cefiro2012

ネット回線がやっと今帰仁でも光に替わった。OCNのBlogが11月30日で終了するのを機会に 'goo' に引っ越しすることにしました。・・・そこにも立ち寄って見てください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック